会話におけるたった一つのコツ〜質問で好感度アップ!〜

皆さんは女性と話すとき

何を意識していますか?

 

・面白い話をしなきゃ

 

・何とか話題を見つけよう

 

このように考えるかもしれません

 

僕も昔は

とりあえず面白い話をしよう

と考えていました

 

でもそれ

苦しいですよね


f:id:jun_40r:20210923040256j:image

 

結局話題が見つからず

沈黙の時間が流れる....

 

 

そんな事態に陥らないための

 

     会話術

 

をお教えします!

 

 

まず会話において

 

本当に重要なこと、それは

 

      質問

 

なのです

 

え、そんな簡単なことでいいの?


f:id:jun_40r:20210923040422j:image

 

と思うかもしれません

 

しかし事実として

 

質問回数と好感度は比例する

 

という研究結果があります


f:id:jun_40r:20210923040537j:image

 

つまり質問をすればするだけ

好感度は上がる

 

ということ!

 

でも

 

どんな質問をすればいいか

分からない


f:id:jun_40r:20210923040630j:image

 

なんて人も多いでしょう

 

そんな方に使ってほしいのが

 

  バックトラッキング

 

というテクニックです

 

これは簡単に言うと

 

    オウム返し

      +

   5W1Hの質問

 

をすることです

 

例えば

A「昨日、旅行行ってたんだー」

B「旅行行ったんだ!誰と行ったの?」

A「家族と行ったのー」

B「家族と行ったんだ!どこ行ったの?」

 

どうですか

 

いくらでも

会話が続きそうですよね!


f:id:jun_40r:20210923040744j:image

 

相手の話が長くなる時

話しの内容を要約して

返してもいいでしょう

 

このテクニックを使うことで

・自分で話題を考えなくていい

・相手が積極的に話してくれる

・深く掘り下げることができる

 

そして何より

 

一気好感度が上がります!

 

 

これでコミュ力に自信が

ない人でも大丈夫!


f:id:jun_40r:20210923041149j:image

 

女の子と楽しく会話を

広げてみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!